人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色


2013年12月14日

昨日は雪の一日で、しかも午後からは猛吹雪、結局どこも出ず、ひたすら雪かきに精を出しておりました。
一転今日は晴天に恵まれ、近くの通称ジャングル道に写真を撮りに出かけました。そしてその後は屋根に上り太陽光パネルの雪落としで一汗かきました。

     <画像をクリックすると大きくなります。>
   裏の川にかかる橋より上流を望む
雪景色_b0237704_1540326.jpg


   ジャングル道を上っていくと
雪景色_b0237704_15403419.jpg


   朝日が木々を照らす
雪景色_b0237704_15415920.jpg


   山並みも落ち着いて見える
雪景色_b0237704_15405774.jpg


   薪を焚いているお宅もあるんだね
雪景色_b0237704_15421473.jpg


   ビフォー
雪景色_b0237704_15432865.jpg


   アフター
雪景色_b0237704_15435442.jpg


なんと言うことでしょう!パネルの雪落としをしたおかげで、パネルの汚れも払い落とされ、缶ビール1杯分の発電をしたではないですか。

by shidokesuki | 2013-12-14 16:02 | 冬景色  

<< 豊平公園緑のセンター(ポインセ... 豊平公園緑のセンター(シクラメン) >>