人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の草花(22回目)


2014年6月30日

いよいよ今日で6月が終わりですね。私の最も好きな5月,6月があっという間に終わってしまいました。
7月になると家庭菜園の収穫が始まりますね。先日蒔いたインゲンもようやく芽を出し始めました。

     <画像をクリックすると大きくなります。>

   イブキジャコウソウ
庭の草花(22回目)_b0237704_2117289.jpg

庭の草花(22回目)_b0237704_21174928.jpg

   白蝶草(ガウラ)
庭の草花(22回目)_b0237704_21184844.jpg

庭の草花(22回目)_b0237704_21182156.jpg庭の草花(22回目)_b0237704_21183670.jpg

   ミニトマトの花
庭の草花(22回目)_b0237704_2120685.jpg


      ペピーノ(ゴールドNO1)          スナックエンドウの花
庭の草花(22回目)_b0237704_21192190.jpg庭の草花(22回目)_b0237704_21195093.jpg

   黒真珠;いや、千島桜の実です。
庭の草花(22回目)_b0237704_21205611.jpg


ペピーノは今年初めての挑戦です。茄子科多年草の植物ですが、上手く行くかどうかは分かりません。「原産地エクアドルの公用語であるスペイン語ではペピーノのことをペピーノ・ドゥルセ(pepino dulce)といい、「ペピーノ」は「キュウリ」、「ドゥルセ」は「甘い」という意味である。また、英語では、melon pear, pear melon, melonshrub, sweet cucumberとも呼ばれる。いずれも、ペピーノの果実の味や香りがキュウリやメロン、ナシに似ていることから名づけられた。」そうです。

by shidokesuki | 2014-06-30 21:35 | 夏の花  

<< 庭の草花(23回目) モエレ沼公園散策 >>